2012年08月05日

スーパーのレジにも個性を!

 スーパーで良く感じる事なのですが、スーパーのレジにも個性があって良いのではないかという事です。


 おそらく私以外にもいると思うのですが、


・多少商品を手荒(と言っても、過保護とまでいかないで良いというレベル)にしてでも、レジのスピードをあげてほしいという方


・愛想はなくても良いからレジのスピードをあげてほしいという方



 という気持ちを抱いている方はいるのではないでしょうか?


 もちろん、スピードよりも丁寧さ、愛想重視の方もいるでしょう。


 というわけで、レジを消費者が選択できるように、レジを待つ方に分かりやすい標識をつけてはどうかという事です。


 例えば、「スピード感あふれる野生タイプ」、「丁寧さ重視の慎重タイプ」、「バランスタイプ」などですね。



 とはいえ、せっかくなら「スーパー1の飛ばし屋」などの異名とかにしてみるのも面白いなと思ったりしています。


 もちろん、食品などを扱うわけですから、常識的な範囲での丁寧さは必要ですが、極端な丁寧さを求めてない方も多くいると思います。


 そんなわけで、レジにも個性をつければ、どこに並ぶか決めるのに参考になるかと思います。


 何気にいつも思っている事だったり・・・


 そんな私は、とにかくスピード重視の人にお願いしたいです^^




◆ご相談はSEOコンサルタントのSEMアドバイザーまで
SEMアドバイザーの揺さBrain!(揺さぶれ)

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ

posted by SEMアドバイザー at 15:57 | マーケティング論